アニメ

名探偵コナン「大怪獣ゴメラ vs 仮面ヤイバー(結)」|あらすじネタバレ

アニメ名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」

2020年1月26日に放送された、名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(結)』のあらすじやネタバレ、感想を紹介していきたいと思います!

過去に起こった強盗犯は4人ではなく、5人だった?ということは残り1つの爆弾もどこかにセットされているはず…!?

一体どこにあるのか?コナンと平次は爆破を止めることが出来るのか!

というのが今回の見どころです♪あと平次と和葉の恋愛模様に進展があるのかも気になりますね!

 

『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)』のあらすじは以下から見ることが可能です。

↓↓↓

アニメ名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」
名探偵コナン「大怪獣ゴメラ vs 仮面ヤイバー(急)」|あらすじネタバレアニメ名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)』のあらすじネタバレを行いたいと思います。容疑者と思われる人全員が出そろったものの、その全員が被害者となってしまい…?過去の強盗事件と結びつき捜査は急展開に!...

名探偵コナンの見逃し配信見るなら

U-NEXTがおすすめ♪

↓画像をクリックしてね↓名探偵コナン見るならU-NEXT|バナー画像↑クリックでU-NEXTへ↑

U-NEXT
公式サイトへ

↑アニメが31日間は無料で見放題!?↑

※放送されたばかりのアニメはすぐには配信されないこともあります。

 

(注意)当記事はネタバレも含みますので、ご注意ください

 

名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(結)』の概要

以下に、『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(結)』のあらすじなどネタバレや、感想を紹介していきたいと思います。

あらすじ

蘭たちは、前回誘われたオーディションの会場のアベノハルカスへと向かいます。蘭はオーディションには出ないものの和葉は「1人でも出るで!」と大怪獣ゴメラや、仮面ヤイバーと握手することを目指して意気込みます。

場面は変わり、平次とコナンは監禁されていた石澤克二が入院している病院へと急ぎます。「自分が辻原撃った爆弾で昔の仲間が死んだのに」と揺さぶる言葉にも口を割りません。

「生き残ってる仲間の所にもまだ爆弾が残ってるのに」

その言葉にはハッとするものの、布団から潜って出てこず話にならない状態。そこで諦めたコナンと平次は財布をわざと落として部屋を退散するのでした。

 

大阪府警察本部では、昔に兵庫県警管轄で起こった昔の事件の資料について詳しく調べます。犯人が5人組であったという確証を掴むために。

そして唯一出てきた証拠が、防犯カメラの動画でした。

スプレーで大半が塗りつぶされていましたが、少し見える隙間からは時計をした右手が見えたのです。

 

強盗犯の犯人の中に左利きの人間がいるということが判明しました。

 

今死んだ3人と石澤克二を含む4人の中に左利きはいないということで、犯人が5人組であることを証明したのです。

 

そしてその左利きに該当しそうな人物が一人浮上するのでした。

 

それは石澤克二の兄の石澤浩一でした。

 

コナンと平次は、捜査本部がその事実を発見する前に、病院から抜け出した石澤克二を追って、石澤浩一のアパートへとたどり着きました。

わざと落とした財布を克二が拾って使うだろうという計算のもと、病院から抜け出した克二の後を追跡していたのです。

 

そしてアパートから逃げる浩一をコナンと平次は捕まえます。

 

そうすると驚くべき事実が発覚するのでした。浩一はその日米倉にバイトを頼まれていたというのです。そのバイトというのはアベノハルカスで行われる映画制作発表のイベント警備の仕事です。

 

蘭や和葉や少年探偵団がいるその現場だったのです。

 

米倉は、そこに浩一を呼び出し、爆破させ殺害する予定だったことがわかります。もっと詳細を教えろという平次に、そんな詳しく覚えてないと返す浩一。

 

「ちゃんと答ええよ、人の命がかかってんねんで!」

 

そういう平次に、浩一は「26番と27番のバルーンの間に立っておくように」という指示だけ受けたというのでした…

 


 

蘭や和葉、少年探偵団たちは爆破に巻き込まれるのか…?流石、4週連続だけあって、映画並みのドキドキ感ですね。

続いてネタバレを紹介したいと思います。

あらすじ意外を知りたくない方は、これ以降には進まないでくださいね!

\クリックでコナンの見逃し配信が見られる!/
名探偵コナン見るならU-NEXTで|バナー画像2
↑全話見放題!31日間は無料!!↑

ネタバレ

 

爆弾は平次とコナン、和葉と蘭が処理します\(^o^)/

イベント会場に爆弾があると知らされた和葉は

「そんなんほっといてさっさと逃げよ!」と言いますが平次に「あほぅ!もう時間ないねんぞ」と喝を入れられます。

「お前がやるしかない」「大丈夫や!お前やったらできる!」

その言葉に後押されて和葉は爆弾処理に挑むことを決めるのでした。子供たちと移動を初めていた蘭でしたが、和葉の様子が気になり戻ってきたため、和葉と蘭の2人で処理を行うこととなります。

 

平次はアーミーナイフで、和葉はソーイングセットのハサミで爆弾処理を進めていきます。順調に処理し、ドライバーを使って中身を取り出せば爆弾処理完了!

というあと一歩という所で、和葉たちの方にはドライバーがないという事が発覚します。

 

和葉や蘭たちはまわりを探しますが、ドライバーに該当するものなど見つけられません。

 

しかし和葉は仮面ヤイバーのバルーンを見てひらめくのでした

「あった!あったで!」

そう言いながら平次から贈ってもらった仮面やイーバーのピンを髪の毛からはずし、モチーフを取りドライバーにすることで、無事爆弾処理を終えるのでした。

 

最後青い糸を切ったのは蘭です。

 

蘭はよく爆弾処理で最後に青い糸を切りますね 笑

劇場版名探偵コナン『時計じかけの摩天楼』でも蘭は爆弾処理をするのですが、赤い糸と青い糸が最後残り、運命を託された蘭は、青い糸を切ります。

その理由は新一との赤い糸を切りたくないからという乙女チックな理由でしたが無事爆弾処理に成功するのです。

今回は青一択でしたが、赤は切らないと決めているのかもしれないですね!

 

↓見逃し配信見るなら↓

U-NEXT
公式サイトへ

↑アニメが31日間は無料で見放題!?↑

 

感想

4週連続アニメ『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー』ついに終了しましたね!結局ゴメラや仮面ヤイバーは随所に登場するものの当然メインではありませんでした 笑

結局事件としては、最初に殺されてしまった米倉が、強盗事件にかかわったほかの4人を殺害しようとしていた。ということですね。

その計画の最中自分が別の人物に殺されてしまって、爆弾も止まらずに次々に亡くなっていってしまうわけです。

 

爆弾処理を終えた時に平次が和葉に

「よぉやったなぁ、さすが和葉や」って言ったセリフに微笑

「ところで和葉、よぉ似おとるやないか、その服」って言ったところでニヤリとしたファンも多いのでしょうか。

 

和葉の戦隊ピンクのようなコスプレ衣装は必見です^^!

ちなみに、『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー』は日売テレビの新社屋の完成を記念して造られる映画とされていましたが、その中で結局日売テレビの新社屋は怪獣に破壊されてしまいます 笑

大胆かつ斬新\(^o^)/コナンが突っ込みを入れたくなるのも頷けます。

 

さいごに

新年から4週連続で放送の『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー』シリーズが終了しました!

4週連続なので、1週目の話を忘れそう!という場合も見逃し配信が見れるサイトに登録していれば、何度でも見返せるのが嬉しいですね♪

私も、あれ?この人は誰だっけ?ってなった際に見返しています^^!

 

名探偵コナンの放送を見逃した!という場合は、U-NEXTで見逃しを見るのがおすすめ♪今までのアニメシリーズ全部見れるので、今度放映される、劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』の復習をするのにもいいですね♪

 

名探偵コナン見逃した!

という場合はU-NEXTがおすすめ♪

↓画像をクリック↓名探偵コナン見るならU-NEXT|バナー画像

 

U-NEXT
公式サイトへ

↑アニメが31日間は無料で見放題!?↑

※最新アニメはまだアップされていない可能性もありますのでご確認ください。順番にアップされます。

劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』の情報はコチラ

————————————————————————
本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————