アニメ

名探偵コナン「大怪獣ゴメラ vs 仮面ヤイバー(破)」|あらすじネタバレ

アニメ名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」

2020年1月11日に放送された、名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)』のあらすじやネタバレ、感想を紹介していきたいと思います!

前回犯人が逃走に使った車が爆発したところで終わってしまっていましたが、今回どんな展開に繋がるのか!?4週分あるのにどうなるの?前回思った人も少なくないはず。

今回もまた新たな登場人物と新たな犯人像が…?

復習したい場合は前回のあらすじや感想もご確認ください♪

アニメ名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」
名探偵コナン「大怪獣ゴメラ vs 仮面ヤイバー(序)」|あらすじネタバレアニメ名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(序)』についてあらすじやネタバレを紹介しています!どんなストーリーだったのか気になる人はここを見れば丸わかり!?詳しく紹介しています。...

名探偵コナンの見逃し配信見るなら

U-NEXTがおすすめ♪

名探偵コナン見るならU-NEXT|バナー画像

U-NEXT公式サイトへ

↑アニメが31日間は無料で見放題!?↑

 

※放送されたばかりのアニメはすぐには配信されないこともあるので、今すぐ見たい!という場合はティーバーが進め◎放送後1週間以内なら無料で見れますよ♪

 

(注意)当記事はネタバレも含みますので、ご注意ください

名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)』の概要

以下に、『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)』のあらすじなどネタバレや、感想を紹介していきたいと思います。

あらすじ・ネタバレ

物語は、大阪府警察本部から始まります。

大阪府警察本部長の服部平蔵が「なるほど…だいたいの状況はわかった…」と。

 

ちなみに服部平蔵は平次の父親です。

 

どうやら前回で米倉を殺害した犯人の運転する引かれかけていた毛利蘭は何事もなく無事だったようです。捜査本部に戻ろうとする毛利小五郎を「これから撮影よ」と引き留める蘭は元気そのもので、何よりです。

 

そしてまた場面は変わり、大阪府警察本部へ…

運転していた車には爆薬が積まれており、暴走した車の衝撃により爆発したものとみられていること、何故爆薬が積まれていたのか、まだ謎が多い段階です。米倉を殺害し逃走した犯人のうちの一人、高内は爆発により即死してしまったとのこと…。

そして何故京都府警の綾小路警部が大阪にいたのかということもここで明かされます。

それは京都の道路で事故があり、運転していた男性が無くなったとのこと、その男性の名前は恩田という脚本家だと明かされました。自宅近くの山道で崖下に車ごと転落しているところを発見され、死亡が確認されたとのこと…

警察は事故として処理したものの綾小路警部は事故ではないと考えている様子。

そして恩田のことを調べているうちに、『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(序)』にて殺害された米倉と接点があることが分かり、話を聞くために大阪まで来たと理由が明かされました。

殺された米倉と、事故(?)でなくなった恩田は、以前に同じ団体主催の自主映画上映会に参加しており、その後の接点自体はあまり見つからなかったものの、恩田の自宅近辺にて米倉を見かけた人がいた…と。

 

何故事件現場で三原(犯人)がナイフを落としたのに米倉は気が付かなかったのか?というコナンの疑問に、三原は絶対気づかれるかと思っていたのに米倉はスマホに集中していて気が付かなかったと供述します。

そして「恩田のやつ」と呟いていたとも…

 

事件について考える東西の高校生探偵。コツコツと2人で歩みを進めながらシリアスなシーンと、事件の進展について話し合われます。

 

そんなシーンを切り裂くようになった携帯の着信。それは2人同時にかかってきて、毛利蘭と遠山和葉によるものでした。

「もうすぐ撮影なのにどこにいるのか!」と…

そうしてシーンは切り替わり、撮影の現場へと変わります。

撮影は各々エキストラとして奮闘し順調に進んでいきますが、その合間にも今回の事件の手がかりとなるようなシーンが挟まれます。

ある倉庫に訪れた大宝映画の社員末村良平が資料集めなのか写真を撮影しているところに、大怪獣ゴメラとかかれた箱が置いてあるのです。

そして大滝警部が撮影現場に訪れて「また事件や」と。

そこには先ほど末村が撮影を行っていた倉庫に爆発がおこったとのこと、その爆発には過酸化アセトンを使ったものだろうと予想され、それは高内が運転していた車に乗っていたものと同じだということがわかりました。

そして同時に京都府警の方でも再捜査の結果、恩田の交通事故と処理された事件も爆弾による殺害の可能性が高まったようです…。

 

3つの事件が繋がるのか…連続爆破殺人なのか…。

大阪府警本部と京都府警本部と

石澤克二という新たな男の名前があがり、今回殺された3人にいじめられており、なおかつ理工学部であり爆弾を作る知識があるかも…!?とのことで捜査を行ったところ末村が殺された爆弾から石澤の指紋が出てきます…

 

そうして、石澤の自宅に乗り込んだものの…!!

 


 

以上が『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)』のあらすじです。

 

\クリックでコナンの見逃し配信が見られる!/
名探偵コナン見るならU-NEXTで|バナー画像2
↑全話見放題!31日間は無料!!↑

感想

前回に灰原が感じた怪しい視線や、大道具倉庫にいた人物も綾小路警部でした\(^o^)/大変紛らわしいw

黒の組織かとも思わせる灰原哀の反応ぶりだったのですが、違ったようです。

そして最早当然のように警察本部にいるコナン君に誰も疑問を投げかけません。むしろ気になる事があるんだけど…というコナン君に「なんや?」と聞いてしまうという 笑

 

そして事件とは全く関係のないところですが、エキストラ撮影中のコナン君と、仮面ヤイバーカフェにて服部平次のはなつ「ヤイバーさんも引いてはんで」というセリフは個人的に面白かったです\(^o^)/

是非動画でご確認ください♪

★☆コナンの見逃し見るなら★☆

名探偵コナン見るならU-NEXT|バナー画像
↑画像をクリックでU-NEXTのページへ↑

コナンの見逃し配信はU-NEXTで全部見れる!

31日間無料なのはとっても嬉しいですね♪

U-NEXT公式ページへ

 

次回:名探偵コナン『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)』について

今回放送された『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)』で、最後に石澤が縛られ口をふさがれた状態で発見されました。どうやら全身に打撲を負っていて、しばらくは安静が必要とのこと。

その恐怖によるものか次回予告には、悪夢でも見たかのように驚きながら目を覚ます石澤の姿が…。

爆弾殺人の犯人かと思われた石澤がこういう状態というのはどういうことでしょう?新たな真犯人がいるのか、どうか…?というところですが、今のところは怪しい人は出てきていませんよね。

ネクストコナンズヒントは「乱れからくり」というくらいですから、よほど複雑なからくりがあるのでしょう…。

最初の米倉を殺した2人の犯人は全く関係ないのか?ただ誰かが狙ってると知らずに犯行を犯してしまっただけなのか?凡人にはまったく分かりません\(^o^)/

何か伏線でもあったのでしょうか、回収できずにいます 笑

名探偵コナン見逃した!

という場合はU-NEXTがおすすめ♪

名探偵コナン見るならU-NEXT|バナー画像

U-NEXT公式サイトへ

↑アニメが31日間は無料で見放題!?↑

劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』の情報はコチラ

————————————————————————
本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————